壱岐島観光&ドローン合宿ご予約受付中です! 詳しくはこちら

今年も開催!長崎総合科学大学付属高校ドローン体験合宿in壱岐島!

皆さん、こんにちは!マリンフライトです!

今年も長崎本土から長崎総合科学大学付属高校のエンジニアコース1年生の皆さんが「ドローン体験合宿」にやってきてくれました!

2泊3日の日程で3グループが交代しながら、約1週間に渡り、高校生たちとドローンについての学びを深めました。


また、今年はマリンフライト以外のアシスタントにも協力してもらい、さらに内容の濃いドローン合宿となりました。

初日はドローンの基本的な知識等の座学に始まり、

トイドローンによる操作訓練を行い、チーム対抗によるタイムレース等のゲームで盛り上がりました。

2日目は4グループにわかれて、体育館でのトイドローン操作。

屋外でのプロ用ドローン一般機での飛行訓練。

水中ドローン操作体験。

DJIフライトシミュレーターによる模擬飛行体験。

を楽しみました。

そして、最終日は農業用ドローンでのスマート農業見学や、近くの小島神社までの飛行をモニターでみながら、サーモグラフィーやドローンのレーザー測量等を見学してもらいました。

もちろんドローン以外の時間は壱岐の美しいビーチで泳いだり、BBQをしたりと楽しい思い出に残る合宿になったと思います。

今後も学校等の教育機関としっかり連携しながら、ドローン技術の普及に努めて参ります!

ぜひ、ドローン合宿を修学旅行等でご検討ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次